活動記録

丸正のお仕事 ~おそうじ編~

伐採前その1

伐採後その1

伐採前その2

伐採後その2

 

不動産屋さんのお仕事のひとつ。

管理アパート・駐車場のおそうじ、雑草駆除もしています。

アパートの入居者様にも気持ち良くお住まい頂く為でもありますし、時々確認する事でアパートや周辺の状況を把握するパトロール的な役割もかねています。

ゴミ捨て場がちゃんとルール通りに分別されているか、分別されず回収されてないゴミは無いか。

自転車置き場に放置自転車などないか、駐車場のタバコの吸い殻のぽい捨ての掃除。

やはりアパート周りが綺麗になっていると、案内する際に私たちも気持ち良く、自信をもってご紹介が出来ます。

アパート周りで長手袋と首にタオルを巻いて、無心に雑草取りしている怪しい人が居たら、それは私たちです。

ご安心ください('◇')ゞ

これから夏に向かって雑草がどんどん成長してくる前にやっておかないといけない仕事です。

駐車場除草前

駐車場除草後

駐車場除草前

駐車場除草後

 

写真は、管理しているアパートと駐車場の敷地内の雑草や植木のがあまりに伸びてしまい、私たちでは太刀打ちできない作業の為、業者さんに依頼したものです。

依頼する業者さんも信用出来る、仕事が丁寧で、親切心の強い方ばかりなので、安心していつもお願いしています。この伐採・雑草駆除は、とても綺麗な仕上がりでした。

実は、こちらの駐車場は、場所が少々分かりずらい場所でもあり、借りてが暫くなく、放置状態でした。

そこで、オーナー様に除草をおすすめしたところ、タイミング良く近隣の車の販売店さんにて一括借りして頂けてました。

自社・他社含めて多くの物件を見ているからこそ、良いところや悪いところが分かり、改善点が見つけられると思っています。

良いところは、どんどん真似をしていきます(^^)v

そして、丸正オリジナルにして行き、どんどん成長していきたいです。

何より、管理アパートの入居者さんが新居探しの際に、丸正不動産の管理アパートが良いんですが、なんてお言葉を頂くことも♪汗だく作業も頑張れます!