活動記録

落語~不動産フェアチャリティー寄席~

宅建協会主催のチャリティー寄席に行って来ました♪
以前から興味はあったもののなかなか落語を聞きに行く機会が無く、宅建主催という仕事の一環として?!行って来ましたー(`・ω・´)ゞ
それも!落語の大御所の鈴々舎馬風師匠と三遊亭小遊三師匠ではないですか!!!
そして!!漫才コンビのホンキートンクのお二人・・誰?!

小遊三師匠は、ご存じないで方でもあの『笑点』で有名な水色のお着物の方で分かりますかね?

もちろん笑点ネタ出してくれまして、「桂歌丸師匠は、まだ生きてますよー」とイジリネタで会場のお客さんを爆笑させてくれてましたー

馬風師匠は、テレビではお見かけする事は無いのですが(私の知っている範囲ではです)、お名前を知っていた程度でも時事ネタ、昔の話も盛り込んだ落語?小話?が面白くて、大声で笑わされてしまいました。

不動産チャリティー寄席という事もあるのか、家に関する落語も取り入れてくれた様で、

時代が昔の内容ですが、言葉と少しの身振り手振りだけで情景が浮かんで来る落語、噺家さんの技には、

初心者の私もどっぷりとえ楽しませてもらえ、ただただビックリしてしまいました!

そして、落語と落語の間に出てこられた漫才コンビのホンキートンクですが、誰?!という会場の雰囲気から会場のお客さん(ほぼ年配者)を巻き込んだ笑いに私も気づいたら、一緒に右手をあげて呼びかけに応じてしまっていましたねー(=゚ω゚)ノ

漫才って面白いですね。今後、ホンキートンクがテレビに出てくるのかは分かりませんが笑、漫才って面白い!また見てみたい!と思わせてくれた事は、事実ですね。。いつかテレビで活躍してる姿が見れる事をあくまでも陰ながら見守ってみたいと思います。。

純粋に落語を楽しんで、大声で笑い、リフレッシュした時間になりました♪

丸正でも日々笑い多い中での仕事をしてますが、お客様に笑いある接客できると良いなと思っています!

落語、漫才の様な魅力ある引き込む話し方までは、なかなか真似は出来ないですが、楽しく帰って頂ける様に日々精進ですね?