活動記録

丸正のお仕事 ~空き部屋デコレーション編~

空き部屋をご案内してて感じる事のひとつ。

言葉でイメージをお伝えしてもなかなか伝わらない家具を入れた時の空間の広さや明るくなるなどのイメージ。。

時にソファを置いた時の長さが分からないと聞けば、床に寝転びソファの横が通れる幅があるかを確認して頂き、苦笑いされた事もあり(^▽^;)。。。楽しんで頂く事、笑いがある案内がモットーなので、いろいろ工夫の日々です。

ちなみに、寝転び作戦は教えてもらっては無いオリジナルですが、歩幅や体のサイズで土地や室内の寸法を分かる様にするというのは、丸正伝統の?!技。

どんなお部屋でも家具が入ってないと、色味がなく殺風景です。

とても良い部屋なのに、その良さが伝わらないもどかしさ。。もっと魅力的に分かりやすくなるのには?と、最近では、カーテンや照明やカーペット&クッションなどをデコレーションしています。

カーテン一枚でお部屋はぐっと明るくなり、お部屋のイメージがとてもつきやすくなります!

お部屋探しは、みなさん新しい環境・お部屋での生活をワクワク感と期待感をもって探されていると思います。

そんなワクワク感を持って、お部屋に入ったときに笑顔になる様な演出をして行きたいと思います。

今後、VRでのご内見も出来る様に準備中です☆彡

実際にご内見なくてもお部屋を見て頂けるようになる予定ですので、整うまで少々お待ちくださいませ!!